根岸の部屋

備忘録がてらに将棋(主にソフトとか角交換四間飛車とか)について書き殴ってます。棋力は絶賛伸び悩み中\(^0^)/ Twitter→@39th_theory

ブログのレイアウトを変更しました

 表題の通り。スマホから見る分には特に変わらないと思います。もとのブログのレイアウトがあんまりな気がしてきたので、ちょっといじってみました。といっても自作したわけではなく、はてなブログ側が用意してくれたいくつかのテーマの中から適当に選んで少しいじっただけですが。

  主な変更点は2つ。まずは背景色を黒ベースにしてみました。いままでは全体的にほぼ白一色だったのですが、それだと個人的に目がチカチカしてくるような気がしたので・・・。

 あとはサイドバー(←の「プロフィール」だとか「検索」等があるやつ)の位置をページの左部分に移しました。いままではこの要素をページ下部分に置いていましたが、それだといちいちスクロールしないとこれを使えないのが私的には不便だったのでこうしました。もっとも、これだと画面の左部分がサイドバーとして使われてしまうので、そのぶん記事を写せる面積が減ってしまうのが難点ですが。

 しばらくはこのレイアウトでやってみたいと思います。不評だったり、自分でこれは良くないなと思い直すようなことがあれば、また戻すなり別なのに変えるなりします。